<% content.title %>スポンサードリンク


アウトドア&フィッシング ナチュラム

サビキ釣りは全国で盛んなの?


サビキ釣りをインターネットで探してみると、サビキ釣りが全国的に盛んなことが分かります。

親子釣り大会などが全国で行われていますが、この親子参加の釣り大会では必ずと言っていいほどサビキ釣りを楽しんでいる親子がいます。

青森〜鹿児島まで堤防ある場所なら基本的にどこでもサビキ釣りは可能です。

海に面した都道府県を見ると、北海道、青森県、岩手県、山形県、宮城県、福島県、新潟県、茨城県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、静岡県、愛知県、三重県、和歌山県、京都府、大阪府、兵庫県、鳥取県、岡山県、島根県、広島県、山口県、香川県、徳島県、愛媛県、高知県、福岡県、大分県、佐賀県、長崎県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 となります。

全国各地でサビキ釣りのポイントが多数あります。

サビキ釣りが出来そうな身近な堤防などを探してみて下さい、ネットで探しても詳しく載ってます。

最近では、ブログなどが具体的で楽しいものがあります。

淡水釣りと違い、サビキ釣りは海での釣りになりますから”潮の動き”を頭に入れなければなりません。

また、海で行われるいろんな釣りが全てサビキ釣りの参考になります。

色んな釣りに興味を持ってください。

そして、色んな魚に興味を持ってください。

サビキ釣りは簡単な釣りですが、果を伸ばそうと思えばやはり研究しないと人より多くはれません。

どんな釣り もベテランから教わるのと、何も教わらずに進めるのでは上達速度の違いが出ます。

サビキ釣りでも上達の早道はベテランから教わることです。

でも、こだわる必要はありません。

サビキ釣りを自分で研究するのもまた楽しいものです。



■スポンサードリンク■


posted by ラテスJP at 14:41 | サビキ釣りは全国的に盛んなの?


アフィリエイトならリンクシェア
<% content.title %>スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。